Blog of Sikorsky

ゲームやりますやります

(Apex)初心者おすすめ武器3選

こんばんは

Sikorskyです

最近カジュアルのマッドマギーにハマってます

お世辞にも強いキャラとは言えないんですが

ただただ楽しいですね…

本題

今日は初心者の方におすすめの武器をいくつか紹介します

ありふれてそうなネタですが自分なりのを3つ紹介します

R301カービン

でました最強

昔っから強いですねこいつは

自分もシーズン9の時こればっか使ってました

まずこの武器の強みは中距離での圧倒的な安定力です

いかにもアサルトライフルって感じの武器です

フラットライン

Vk45みたいな名前ついてましたっけこれ

この武器の強みは近中距離の汎用性の高さです

同じライフルのR301と比較するとこの武器の特徴が見えてきます

威力だとフラトラのほうが高くレートは301のほうが高いんですが

注目すべきはマガジン弾数です

最大で301が27発に対してフラトラは30発あります

つまるところdpsだと301と大差はないんですがフラトラのほうが圧倒的に長く打ち続けられます

ただ注意点としてフラトラのほうがリコイルがかなりキツイです

ボルト

自分はアリーナだとこれしか使いません

ってくらい汎用性が高いです

近中距離でかなりの使いやすさが魅力です

上2つと比較してこの武器はSMGなので

ADSした時の移動速度に優位があります

なのでフラトラあるあるのぼっ立ち打ちで瞬殺されたみたいのになりにくいです

リコイルもかなり柔らかいほうです

番外編:スピットファイア

前シーズンまでならこれを一番最初に紹介してたんですがクラフトになっちゃったので

いつでも使える武器ではありませんが

オススメではあります

この武器の強みは圧倒的なマガジン弾数です

Maxで50発もあります

トリガーハッピーできちゃいますね

ですが欠点もかなり見えやすい性能をしており

近距離だと火力不足を感じる武器です

終了!

どうでしたかねただ強武器を紹介する記事に

なっちゃったんですが誰かの役に立つなら嬉しいですね

そんじゃバイバイ👋