Blog of Sikorsky

ゲームやりますやります

(Apex)KD0.7でもダイヤいく方法part2

げんきですか

Sikorskyです

今日はこの前の記事のpart2です

たぶんもっと続きます

本題

前回はキャラ構成までお話しました

なので武器構成の話からいきます

●武器構成●

大きく構成をわけるのは長物ですね

長物を持つか否かって所が一番重要だと思います

自分的には長物は持っといたほうがいいなって展開の時には持っといていらんなって時には持たないって感じのがいいと思います

では長物が必要な状況とはというと

●初動から中盤までアーマーが見つからなく

戦闘も無かったからアーマーが弱い時

●安置先入りのムーブで終盤まで強ポジを確保して守る時

などなどです

個人的には芋でキルポ取る為だけに長物持つのはもったいないと思います

武器1枠が近距離でまったく使えなくなっちゃうわけですからね

結局このゲーム決着をつけるのはインファイトなので1枠持ってかれるのは結構痛いです

レイスとかホライゾンなどの前衛キャラでは

長物厳禁だと自分は思いますね

別に使うなって言うわけじゃないですが…

さてそれらを踏まえた上でどんな構成がいいのか

●AR+SMG

圧倒的に安定感があり汎用性が非常に高いです

自分も今期はこれで盛ったのでオススメです(301+ボルト)

●AR+SG

さっきのやつをだいぶ近距離に振った構成です

安定感は減りますが前衛キャラにオススメな構成です

SGのほうはEVA8がいいかなと思います

今期も普通に強いのと他2種があれだからです

ピーキーはクラフトしなきゃいけないし

マスティフはう○こだし(すいません)

マスティフの弱体化えげつないですよね…

●AR+長物

インファイトをAR一本でやんなきゃいけないので結構不安がありますが中遠距離で強いですね

フラトラとかだと安定するんじゃないでしょうか

SMG+長物

さっきのに比べてインファイトでだいぶ安定しますね

これは普通にオススメできるし自分も次スプでやってみようかな…

ってことで今回はこの辺にしときます

次回は立ち回り編となります

乞うご期待!!!