Blog of Sikorsky

ゲームやりますやります

(Apex)KD0.7でもダイヤいく方法part1

どうもです

SIKORSKYです

この前ダイヤ行った!!!わーい!!!みたいな記事を書いたと思うんですが今日はそれの延長でプラチナでつまずいてる方を応援してノウハウを少しだけ分けれるような記事を書いていきます

私もS9の時にプラチナ沼に嵌まり挫折してしまった過去があるのでその時の反省とかからも言えることはあるはずです

本題

現在のシーズン15スプ1の前提で話すのでもしかしたら来シーズンとかでは話が変わってくるかもですってことを最初に謝っておきます

●プラランはソロ?デュオ?フルパ?●

これの自分の中での結論は自分が組めるものです

つまり2人組める固定がいるならフルパで

実力同じくらいの人一人とできるならデュオで一緒にできる人いないならソロでって感じです

それでももし組めるのならフルパが圧倒的です

なぜかっていうと今期ランクはフルパとソロandデュオのサーバーが分けられてない気がするからです

筆者は7割デュオ2割フルパ1割ソロでランクをやりましたがフルパでやった時とそれ以外の時のマッチングの差を感じませんでした

ちょっと不公平な気もしますが文句言ってもRPは盛れません

●キャラ構成●

シアホライゾンがメタって言われてますね

でも結局自分の得意だったり活躍できるキャラならいいんじゃないですかね

自分の固定さんがシア専で自分はパス専なんですが自分最初のほうランクでパスどうなん?って思ってジブラルタルやヴァルキリーを使ってたんですがパスに戻したら爆盛りしましたね

まぁでもこれじゃなんの解説にもならないので詳しくいきます

これもまた何人でやるかで話が変わってきます

●ソロの場合●

前線キャラ:レイス、ホライゾン

スキャンキャラ:シア、ブラハ

展開or移動キャラ:オクタン、パス、ヴァルキリー

この辺りがソロでは個人的にオススメです

この3タイプで得意なのを選んでその中で好きなのにすればいいと思います

この7キャラに共通するのは味方に合わせやすいことです

ソロではvcなしの味方さんとどれだけ連携とれるかが鍵になってきます

ちなみに自分はソロの時もパスなんですが

ソロとの相性最高です

カバーにすぐいけるしヤバいってとき一瞬で引けるしオススメです(パス人口増えろ…)

●デュオの場合●

これもさっきと同じで得意なの使えばいいんですが

あえてなんか言うならシアかホライゾンを

どっちか一人でもいいから使えばいいんじゃないですかね

ファイトが安定する気がします

シアはともかくホライゾンは馴れてないと

難しいと思うので絶対使え!!!みたいな事は言いません(私もホライゾン無理)

●フルパ●

これの時だけだいぶ話が変わってきます

3人の行動をすべて決めれる以上メタを考えて構成を決めるメリットが大きいです

つまるところシアホライゾンあとなんかってとこですw

一番上手い人が前衛やってあと2つは得意な人がやるみたいな感じです

ヴァルキリーかブラハあたりが汎用性高そうな気がしますね

キャラ編終了!!!次パートでお会いしましょう!