Blog of Sikorsky

ゲームやりますやります

(Apex)パス専の自分が伝えたいパスの魅力

おやすみ

Sikorskyです

皆さん自分の専用キャラとか決めてますか?

ライフラ専とかジブ専とか言うやつです

使うキャラ絞っておくと上達も早くなると思うんでいいですよね

それで行くと自分はパス専になります

シーズン8からスタートしてジブ(なんで初心者が?)やっててミラージュやらオクタンやらを試してシーズン9の時からパス専です

2000キル弱 縦ハンの中級者の視点です

自分語りすいません

本題

パス(クソロボット)のスペック

パッシブ:ビーコン見れる←ランクで活躍

    :ビーコン見るとウルト溜まる

    ↑あんま役にたたない

アビリティ:グラップル←Apex最強アビリティ

ウルト:ジップライン作れる←弱くはない

細かく話す

とにかくアビリティのグラップルが圧倒的です

戦闘中の詰め引きの能力がゲーム中でもトップクラスです

ただし体でかいんでレイスみたいな立ち回りは少なくとも自分には厳しいです

あと室内めっちゃ弱いです(でかいから)

まぁ多少の無理して前張るのもできないことないですが横と上とって射線増やす立ち回りのほうが確実です

ジップは詰めに使って帰りはグラップルで戻ってくるみたいのをよくやります

ジップはあと単純移動(リングだったり)や3人での高所移動なんかで役に立ちます

自分が思うこと

最近ホライゾンかアッシュに乗り換えようかな~って考えてますがホライゾン難しいんだよねぇ…

みんな使ってみてね👋