Blog of Sikorsky

ゲームやりますやります

(Apex)Fpsで重要なのは集中力なんじゃないかって話

どうもです

Sikorskyです

皆さんApex新シーズン楽しめてますか?

自分はカタリスト使わないんですが

カジュアルでオリンパス戻ってきたので大満足ですね

ブロークンムーンは自分の中では普通くらいですかね…

本題

さてさて本題です

皆さんこのゲームやるとき何時間くらいやってますか?

面白いゲームなのでつい長時間やっちゃうこともあると思うんですが

もしかしたら上達するには長時間やりすぎるのは

非効率なんじゃないかってことを最近感じましてね

その大きな理由が集中力です

対戦ゲーム(特にfps)はかなりの集中力を使いますよね

Fpsあるあるの上手くいかない→イライラ→

上手くいかない→イライラ→…みたいな時って集中力切れた状態でやり続けてるからなんじゃないかなって思うんですよ

それでこれを回避して効率よく上手くなるにはどうすればいいのかって話なんですが

かなり単純な話で休憩するか疲れたなって感じた時点でその日は打ち止めにして他のゲームやるとかです

あと自分の集中力がどれくらい持つのかってのを把握しとくといいと思います

何時間ランク回したら今日は終わり!みたいな感じです

自分は3時間くらいやると疲れてダメダメになるのでそこで休憩か止めるかにしてます

あとやるなら自分みたいに週末1日だけとかじゃなくてもっと頻繁にやったほうが実力は伸びると思います

ってことで今日はこの辺にしときます

みんな上手くなってね☺️